« Gmailで送信Bookmarklet | メイン | 対テロ戦争と法の支配 »

マリア・シャラポワ

昨晩はBSでテニスのウィンブルドンをつけながら論文を読んでいました。杉山愛のベスト4進出をかけた杉山対シャラポワ戦。

テニスは、中学・高校くらいまでは見るのが好きだったので選手もフォローしていたのですが、最近はほとんどみないのでシャラポワに関しては、なんか美形テニスプレーヤーがいるのは知ってるけど・・・、くらいの感じだったのですよ。NECのCMにも出ていたし。

そういうわけで動いているのをじっくりと見たのは昨晩がはじめてみたのですが、このシャラポワという方がすごすぎなんですよ・・・。

こんなひと↓
Google Imagesでの「シャラポワ」の検索結果

身長180cm以上で、見てると足が身体の2/3くらいあるような感じ。身長194cmな日本人の私からしてもびっくりです。すらーっとしていて動いているとなんか別の生き物みたいだし、繰り出されるサービスなんか、「あんなの打てるかっ!」。

しかし。どうしても睡魔に耐えきれなくなって寝てしまったのは第一セットの後半あたりだった(と推測される)のですが、それでも杉山はあのセットを取ってたんですね。4時くらいになって起きてから分かったんですけど。

杉山、逆転負けで4強入り逃す ウィンブルドン(asahi.com)

ベスト4に入れなかったのは非常に残念ですが、杉山愛は偉大だと思いました。あと、シャラポワファンが多い(らしい)のはなんか納得しました。今後は注目してみましょうかね。

----------
ちなみに面白かったのは、BSの副音声で英語の解説のおっさんが微妙な発言を繰り返していたことです。「I don't know what she's trying to achieve with that suit there...」とか言って。いや、もっとセクハラちっくなことは言っていたと記憶しているけれど。

そしてちらっとそういう発言がなされる度に相方の女の解説の人が「いや、彼女が内面もすばらしくて、こうコートの上で見ているとチャンピオンのオーラがありますね・・・」といったフォローを1分くらいまくしたてていたのが愉快でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

June 30, 2004 8:59 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Gmailで送信Bookmarklet」です。

次の投稿は「対テロ戦争と法の支配」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type