http://www.youtube.com/watch?v=PsmG0zX9Z8M
youtubeにて発見。それなりに前のCMなのですが、いまだにインパクトが強く割と好きなCMの一つ。イー・アクセスの子会社のイー・モバイルの携帯参入が決まった際にも、「そういやイーアクといえば、あのCM・・・」という感じの話もちらほら出てきて、やはりCMウォッチャーの間では記憶に残っているCMだったのだなあ、と実感。
携帯参入の際にも是非この手のCMをとか一瞬思ったのだけれど・・・。「この手のCM」って何か良くわかりませんね。それに女性がどう受け取るのかという問題もある。ADSLに関してああいうCMが打てたのは、特に数年前だったこともあるし、ネットユーザー=男性主体というのが念頭にあったのでしょうかね。携帯で言えば、ドコモにああいうCMが打てるはずもなく。
既存の通信会社で言えばウィルコムあたりなら「問題」はなさそうだけれど、あまり得策とも思えず、ウィルコムはむしろ「普通」に認知されようと頑張っている。イーモバはどういうイメージ戦略で行くんでしょうかね。
コメント (2)
早速見させてもらいました.残ってるもんですね.さすがyoutube!GJ!!!
「へーそー」はインパクト大だったし,何よりあの頃(2002年)のハセキョーは小悪魔的でカワユスでしたなぁ(遠くを眺めながら).
Posted by: ほせ | 2006年05月04日 18:28
日時: : 2006年05月04日 18:28
>ほせ
確かに路線は変わったけど、
そんなに遠くを眺める必要もないのでは・・・(笑
Posted by: nisshi | 2006年05月04日 19:24
日時: : 2006年05月04日 19:24